

関西学院ポケモンサークルKGPとは? 【重要】



アクセスいただきありがとうございます。
こちらが新しい関西学院ポケモンサークルKGPのホームページとなっています。
これからもどうぞよろしくお願いします!




今年度の活動について連絡したいと思います。

・活動場所 関西学院大学上ヶ原キャンパスG号館近く、ファミリーマート上のラウンジ

・活動日時 毎週木曜日の15:00~19:00(大学の休日を除く)


に決まりましたのでよろしくお願いします。
上記の活動時間の間には部員がいますので空き時間に参加してもらう形です。


10人少し程度で活動しています! 部員の自己紹介も後ほど公開致しますので…


このホームページでは本サークルが企画するイベントでの参加募集や、活動記録等について掲載していきます!




また見学、入部等の申請は本サークルのtwitterアカウント→ @KGpoke または メールアドレス→ kgpoke1@yahoo.co.jp の方まで連絡してください。


今年度もよろしくお願いします!!


メンバー紹介 最終更新2015/06/26

こちらではメンバー紹介を行なっております。
現代表はアイナシです。



cresselia.gif

HN
性別 所属・学年
好きなルール 好きなポケモン
紹介
自己紹介


quagsire.gif
トゥりりり
院2
シングル・トリプル・艦これヌオー
サークルの創始者。
受けループやギミックパーティーをよく使う優しいおじさん。
監督やってます。


thundurus.gif
じゃがりこ
文学部4回生
すべてのルール。ダブル主体。ボルトロス
前代表。あまりポケモンをしている印象はないが、対戦すると強い。
遊戯王とボドゲしてます。

honchkrow.gif

社鳥
横浜の医療専門学校
ダブル・トリプル・マルチドンカラス
器用なお姉さん。彼女の姿を知るメンバーは少ないという・・・。
ボドゲもいいけどやっぱり人狼だよね?

totodile.gif

梨本
商学部4回生
シングル・トリプル・マルチワニノコ
勝負事は何でも真剣な兄貴。ざるそばが好き。
ボドゲ面白いよね?


banette-mega.gif
じゃくそん
教育学部4回生
シングル・トリプル・マルチジュペッタ
データが消えた悲しみで無想転生を習得した。
老け顔のせいで年齢不詳。
もぅマヂ無理。運ゲしょ。


salamence.gif
ビート
社会学部3回生
シングルボーマンダ
twitterが面白い。二つ名がすごいがここでは紹介できない。
ポケモンやってません。


pikachu-f.gif
紫樹
外部生
マルチピカチュウ
交流会に現れる貴重な女子枠。メロメロで誘惑してくる(ポケモンが)。
状態異常にさせるの大好きな屑です。


mawile-mega.gif
アイナシ
2回生
シングル・ダブルメガクチートくんとラティ兄妹
ぬいぐるみやメタルチャーム等のコレクター勢。木の実とかも集めている。
もちろんバトルもする。現代表。
サークル内では木の実とBPの業者してます。


toxicroak.gif
ばふ。
文学部2回生
ダブルドクロッグ
哲学や文学を真面目に学ぶ痴的な....知的なお兄さん。
ダブルレートガチ勢(笑)です。


blaziken-mega.gif
ふすま
経済学部2回生
ミラクルシューター・艦これバシャーモ
三次会部屋の主。クッキー☆ガチ勢。
ボドゲもポケモンも好きです。


absol.gif
はな
経済学部2回生
シングルコジョンド・アブソル
混声合唱団エゴラドに所属しており、忙しい。にもかかわらず戦闘狂。
関西のオフによく出現します。残念ながら男です。


misdreavus.gif
しゅら
文学部2回生
トリプル・マルチムウマ
速記部にも所属しているトリプルガチ勢。
ポケサーで最もピュアだと自負している。
シングルは諦めました。


kangaskhan-mega.gif
あきぃ
商学部2回生
シングルガルーラ
部内でレートトップだけど驕らない。
偉い。
ガルーラ好きです。


haxorus.gif

インペリアルドラモン
商学部2回生
シングル オノノクス
ホモがらみの多いイケメン。
プレイ時間がカンストしている。
オノノクスにメガ進化をください。


dedenne.gif

おにょ
法学部2回生
シングル デデンネ
体と声の大きい癒し系。
寝顔が仏。
電磁波威張ると一撃必殺!

wobbuffet.gif

ブルガリア
文学部2回生
シングル・ダブル ソーナンス
ヨーグルト系男子。
甘酸っぱくて爽やか。
ソーナンスかわいい。はなちゃんもかわいい。


charizard.gif

タナカツ
性別 教育学部2回生
シングル・ダブル リザードン
聖和勢。
KGP聖和勢は単位を落とす。もちろん....
ダブル始めました。


Hydreigon.gif

ごはん
性別 経済学部1回生
シングル サザンドラ

一回生なのに毎週来る意識高い子
(一言は)ないです。

アンケートが行き渡っておらず名前が載っていないものの、他にも多数のメンバーが在籍しています。特に2回生が多いですね。

学外からの参加も可能です。
見学、入部等の申請は本サークルのtwitterアカウント→ @KGpoke の方まで連絡してください。

第十回関学オフ要項と参加者募集記事

第十回関学オフ詳細とレギュレーションについて



ポケットモンスター サン・ムーンの発売前ということで最後にトリプルオフをしたいということで、第十回関学オフを開きたいと思います!


【日時】 11/6(日)12:30(受付開始)1:30(対戦開始)~終日 
【会場】 甲東公民館和室 12:30阪急甲東園駅集合(引率有り) 
【参加費】200円(会場費等)
【ルール】トリプルバトル 
【持ち物】筆記具、オメガルビー・アルファサファイアのROM,それらを遊べるDS系統の機器
【定員】 32名 見学5名

【対戦形式】
複数のグループに分け、総当たりで予選を行い、その後グループごとの上位2名で決勝トーナメントを行います。

【景品】
未定

【レギュレーション】
・見せ合いあり6:6のトリプルフラットバトル
・6体別のポケモン、持ち物を使用する。
・ポケモンの使用可不可については、マークの有無関係なしにトリプルバトルのレーティングにおいて使用可能なポケモンに準ずる。
【レーティングバトルで使用できないポケモン】
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン
・夢特性に関しては11/5までに日本国内で解禁されたポケモンは使用可能。
・きのみ等のアイテムも11/5までに日本国内で解禁されたものは使用可能。
・こころのしずくは使用禁止。
・改造ポケモンまたは改造ツールを使い、育成したポケモンのエントリーは禁止とする。
・クロップアップを施したゲーム機またはロムの使用を禁止とする。
・GTSで入手したポケモンの使用を禁止とする。
・勝敗に関しては、3DSの裁定にしたがう。
・電池切れによって対戦が途中で終わってしまった場合、原則電池切れした側を負け扱いとする。
・原因不明のエラーが起こり、対戦が途中で終わってしまった場合は原則再現を行い、再現不可能な場合は対戦者同士で話し合い、勝敗を決める。決まらなかった場合は引き分けにする。※どちらにも言い分がある場合はグレーとみなし、引き分けにします。
・また試合途中における電卓でのダメージ計算やバトルログ等のメモをありとする。※ただなるべく遅延せず早めに処理するようにご協力をお願いします。
・外部ツールを使って調べる、ダメージ計算を行う等の行為は禁止とし、事前に用意したメモなどを試合中に見る行為も禁止とする。

【参加方法】
対戦での参加希望者の方は以下のテンプレにしたがって、この記事へのコメントにて申請してください。


対戦希望
HN:
一言:

見学での参加希望者の方は以下のテンプレにしたがって、コメントにて申請してください。

見学希望
HN:
一言:



よろしくお願いします。

対戦参加
アイナシ(スタッフ)
ふすま(スタッフ)
ノダミキ
しょ~ない
ほーくん
アンペア

見学参加
おにょ
ブルガリア

2016年度 新歓大会&寿司新歓


こんにちわ、ふすまです。

今年は、例年より少し遅いですが関学ポケモンサークルも新歓を行いました。

去年新入生が一人しか入らず、今年はどうなるかと思ってましたが、7人加入してくれました。来年にはサークル潰れるんじゃないかと思ってましたがなんとかなりそうで良かったです。

5月7日 新歓(第一部)

活動に来れない上回生や、新入生を含んで甲東公民館さんの和室を借り、親睦会を行いました。

新入生4人上回生6人集まり、内心ホッとしました。

最初は、クイズで知識勝負をしました!まぁ3年以上ポケサーで活動してる以上僕は負けたりはしないでしょうね。

内容は「威力100以上120以下の技を書け」 でした。

結果はボロボロでしたね...僕に勝った新入生にはやりますねぇ!! とだけ言っときました。悔しいですね....

点数出た後は、先輩後輩のコンビをテストの点数でチームを決め総当たりでマルチをしました!

僕は2回生のごはんとコンビなのでしたが1勝2敗でした。おかしくないか~?

最後にシングルバトル大会!2リーグから上位2位抜けトーナメントの形式でやりました。

今年の新入生はあまりバトルをしないという人が多かったのですが、一人ジャロゴーリ使った子が予選抜けていましたね。評価高いパーティ使ってるじゃん。(僕は予選落ちました)

結局1位はあきたむ(3回生)でしたが今後に期待できるメンバーが集まって僕は嬉しいです。

流石にボコボコにされたままでは駄目なので頑張った方がいいですね...

てか新入生HN決めてなくて本名勢多すぎてブログに書けないの厳しいですね。今度決めてメンバー紹介欄に書きたいと思います。

5月19日 くら寿司新歓

い つ も の    このサークル毎年くら寿司行ってんな。 

活動終わりに、くら寿司に向かい食事会をしました!

入って座ったすぐにレーンに稲荷寿司が流れてきたので「いなりやん!」って言ったのに静かで寂しくなりました。

みんな各々好きな寿司をとって食べるのですが、机にはサーモンが並ぶばかり、まぁ美味しいからね。仕方ないね。

毎年恒例のくら寿司での机別マルチバトル!

シングル用もあまり持ってないようだったので、僕のROMを貸しながらやりましたが、僕の机の班は2戦中全敗で終わってしまいました....

敗因は1戦目は氷が一貫する選出をしてしまったのと、2戦目はギルガルドが重い選出をしてしまったからですね...

ちなみに、くら寿司のポテトはとても美味しいかったです。ハンバーガーチェーン店より美味しかったです。

これで関学ポケモンサークルの新歓は終わりです。拙い文でしたが、ここまでご愛読ありがとうございました!

2016年 春学期

どうも KGP代表のアイナシです

2016年度春学期の活動場所、時間が決まりましたので報告したいと思います。
今学期は木曜日4限~放課後(7:00くらい)までG号館のラウンジで活動しています!

ラウンジでの活動以外でも公民館を借りて部内戦を開いたり他大学のポケモンサークルとの交流会を行っています
(ポケモン以外にもボードゲームなどもよくしています...)

活動に興味のある方はぜひ見学にお越しください~
お待ちしてます!
プロフィール

FC2USER390753QTY

Author:FC2USER390753QTY
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
